トリエのアトリエ

生きるのに疲れた社会不適合者。20代後半の男。

吉野家のタンパク質の多いメニュー5選

筋トレやダイエットをしていると、どうしても食事の三代栄養素って気になりますよね。

食事はなるべく高タンパク、低カロリー、低脂質のメニューを心がけて 食べたいところですが「どうしても外食がしたい」ってときありますよね?

でも外食だと脂質が多くなりがちでタンパク質をあまり摂取できず偏ってしまうのでは…と
躊躇してしまうことも少なくはないと思います。

そこで、この記事では外食でもタンパク質多く摂取できるメニューを紹介します。

今回は【吉野家】編です。

第5位 うな重一枚盛り タンパク質:25.3g

f:id:Torie:20180904233524j:plain
第5位はうな重一枚盛りです!
やはり魚系はタンパク質の含有量が多いですね。

気になるお値段と栄養情報はこちら!

カロリー タンパク質 値段
670kcal 25.3g 790円

こう見ると少し値段が張るだけのように見えますが、実はウナギは脂質が高いです。
増量時にはよいかもしれませんが、ダイエットには不向きかもしれませんね。

第4位 鶏すき丼 タンパク質:30.0g

f:id:Torie:20180904233617p:plain
第4位は鶏すき丼です!
鶏に加えて半熟卵も入っているのでヘルシーです

気になるお値段と栄養情報はこちら!

カロリー タンパク質 値段
759kcal 30.0g 450円

リーズナブルな値段でお財布にやさしいですね!

第3位 豚鮭定食 タンパク質:35.2g

f:id:Torie:20180904233623j:plain
第3位は豚鮭定食です!
鮭って赤身魚と思われがちなんですが、実は白身魚に分類されるんです。

気になるお値段と栄養情報はこちら!

カロリー タンパク質 値段
797kcal 35.2g 550円

この値段でこのボリュームはお得です!

第2位 炙り塩鯖定食 タンパク質:38.7g

f:id:Torie:20180904233621j:plain
第2位は炙り塩鯖定食です!
鯖のように大規模な回遊をする魚は長距離の遊泳に耐えられるように、
筋肉中に酸素を取り込みやすくする為の色素タンパク質が多く含まれているんですって。

気になるお値段と栄養情報はこちら!

カロリー タンパク質 値段
769kcal 38.7g 690円

第1位 牛・炙り塩鯖定食 タンパク質:47.2g

f:id:Torie:20180904233602j:plain
第1位は牛・炙り塩鯖定食です!
なんと2位に約10gの差をつけています!
牛に加えて鯖も味わえちゃうなんて贅沢ですね~

気になるお値段と栄養情報はこちら!

カロリー タンパク質 値段
899kcal 47.2g 790円

まとめ

やはり上位は魚を使った料理が多いですね。お肉もタンパク質は豊富ですが魚に比べると…
タンパク質だけ見るとこのような結果になりますが、カロリーもそれなりにありますので、
ほどほどに食べることをお勧めします。。。

*1.栄養情報は吉野家さんの下記情報を参考にしています。
https://www.yoshinoya.com/wp-content/themes/original/pdf/leaf.pdf

2.全て並盛の情報です。
3.朝食は含まれていません。